免疫力低下は万病を近づける! 健康長寿に欠かせない8つの物質を補う

現代人は、体内へのウイルス侵入と効率的に戦い、多くの感染源や病気の脅威を防ぐために、健康とウェルネス、特に免疫力の維持を非常に重要視しています。

免疫力が低下すると、最も直感的に反映されるのが、長期的な修復を必要とし、再燃しやすい病気にかかりやすくなることです。 その他にも、傷口に感染しやすい、疲れやすい、睡眠不足、消化不良、精神状態の悪化なども、免疫力低下のサインです。

免疫力低下を防ぐには、以下の8つの主要なサ濕疹口服藥プリメントを摂取することが重要です。

病気 睡眠 食事 ビタミン 医師

免疫力が低下する原因としては、加齢のほか、生育環境の悪さ、不規則な生活、喫煙や飲酒の多さ、栄養不足や栄養過多、精神的ストレスなどが挙げられますが、当然、免疫力が低下するということは、体内で徐々に不足している8つの主要物質があり、それを補充する必要があることも意味します。

この8つの重要な物質とは

I. タンパク質

タンパク質は体の免疫機能の前提物質であり、摂取量が不足すると組織の修復に影響を与え、皮膚や粘膜の局所免疫力が低下し、雑菌が繁殖・拡散しやすくなり感染症を撃退する力が低下します。 免疫力低下を避けたい場合は、毎日適量のたんぱく質を摂取することが濕疹口服藥 大切で、特に川エビや肉、卵など、体内で消化吸収されやすい動物性たんぱく質を摂取することが大切です。

病気 睡眠 食事 ビタミン 医師

II.ビタミンA

ビタミンAは免疫系に重要な役割を果たし、不足すると呼吸器、消化器、泌尿器、生殖器の上皮細胞が角化し、細菌に侵されやすくなり、呼吸器や腸の感染症のリスクが高まるといわれています。 ビタミンAを補うには、動物性レバーや濃い緑色や赤黄色の野菜や果物を多く摂取することが推奨されています。

III.ビタミンB2

ビタミンB2が不足すると、舌や目尻、口や唇の炎症など、体内で炎症が起こりやすくなり、免疫力の低下が必要な状態になるため、動物性レバーや卵黄、豆を使った野菜や果物からビタミンB2を摂取することで補うことができる。

病気 睡眠 食事 ビタミン 医師

IV.ビタミンC

ビタミンCは、細胞への外部細菌の干渉を減らすことができ、その結果、免疫システムの形成を促進し、正常な免疫力を維持します。 ビタミンCの不足が頻繁に風邪、出血歯茎、または治りにくい傷が表示される場合は、カリフラワー、キャベツ、トマト、イチゴ、パパイヤと他の果物や野菜から豊富なビタミンCを摂取することができます。

V. ビタミン類

ビタミンは体内で抗酸化作用を発揮するほか、感染症への抵抗力を高める免疫調整作用が高く、食用油、ドライフルーツ、豆類&穀物などの摂取で高めることができます。

病気 睡眠 食事 ビタミン 医師

VI.鉄分

鉄は体内で血液を作るのに欠かせない元素で、亜鉛が不足すると貧血になり、感染症に対抗する能力が低下します。鉄を補うには、赤肉、動物の内臓などヘム鉄を含む食品を多く摂取することが推奨されます。

VII.亜鉛

亜鉛は人体の100以上の酵素を構成する重要な成分で、特に人体の免疫系の発達と正常な免疫系の維持にかなり重要な役割を果たし、子供や高齢者など免疫力が弱い人は、貝類や赤肉、動物の内臓を多く食べて亜鉛を補給することが提案されています。

病気 睡眠 食事 ビタミン 医師

VIII.セレン

セレンは、すべての免疫細胞に存在し、かなりの抗酸化作用を持っています。 体にとって必要な栄養素であり、動物の内臓や魚介類を摂取することでセレンを補うことが可能です。

関連記事:

免疫力がダダ下がり! ありがたいことに、助ける方法があるのです

皆さんは、自分の免疫システムをご存知ですか?

男性の免疫力が低下していることを示すこの3つの条件