旅行代理店は保険に加入していますか?他に必要な保険は?

 

まず、ツアーオペレーターは私たちのために保険に加入しています。 どんな保険なんですか?

ご存知の方も多いと思いますが、ツアー団体旅行に参加すると、旅行会社が社会保険に加入していると言われ、一部のツアーの実施費用に中国旅行発展保険が課されることもあるようです。 では、旅行会社は具体的に何のために保険につながるものを購入する必要があるのでしょうか。

旅行代理店は、団体旅行者向けの旅行業賠償責任保険に加入しています。旅行会社賠償責任保険とは?その名の通り、観光活動を行う上での過失や見落としによる事故に対して、旅行会社が法的責任を負うもので、保険契約者は旅行会社であり、旅行者個人ではない。保険の手続きにおいて、旅行会社による保険責任事故が発生した場合、保険会社は第一に罪のない旅行者に補償を行います。旅行代理店に起因する損害については、旅行代理店賠償責任保険を引き受ける保険会社が、旅行代理店の過失または過失によって生じた事故による損害を補償する責任を負います。

したがって、この保険は、要するに旅行会社が自ら加入する保険ということになる。 この旅行代理店が負うはずの責任は、保険に加入しているため保険会社が補償してくれる。 したがって、このような保険は旅行者が負担するのではなく、旅行代理店が負担すべきものです。

第二に、私たちができなくなった一般的な観光客のための旅行代理店の賠償責任保険ですか? もちろん、それも十分とは言い難い

前述したように、旅行会社が取り扱う保険は旅行業賠償責任保険であり、旅行会社の責任により観光客が観光中に被った生命・財産の損失を保険会社が補償するものである。旅行代理店の賠償責任以外のリスクによる損失は?もちろん、誰にも責任はない。

では、それ以外に金銭的な損失をもたらす旅行展開時のリスクにはどのようなものがあるのでしょうか。

主なものは以下の通りです。

交通事故があります。もちろん、旅行には電車、車、飛行機、船などの交通機関を利用する必要がありますが、事故は起こり得ます。

旅行者自身の病気による事故であり、旅行中に旅行者自身の病気により様々な損失や損害が発生する可能性があることです。

観光客の個人的な過失による損失、人身事故や物損事故、その結果発生した諸費用などです。

不可抗力的な要因で発生した損失のことです。 旅行はしばしば、個人と財産の経済的損失を運ぶために観光客がもたらした地震、津波やその他の自然環境災害の管理などのいくつかの自然災害、すなわち不可抗力を学習遭遇する。

不可抗力による損失は保険でカバーできないが、それ以外の損失は保険に加入することで解決できる。

第三に、頻繁に旅行する人はどのような保険に加入すればよいのでしょうか。どのような保険商品を検討すればよいのでしょうか?

交通事故傷害保険に加入したいのですが。 以前、飛行機を利用した際に、交通事故保険に加入したことがあります。 安かったけど、一回限りだったんですね。 今は、交通事故保険の商品を毎年購入することで、電車や船、飛行機で起きた交通事故もまとめて補償してもらえるので、とても助かっています。

それは旅行傷害保険、この保険は、あなた自身の個人情報の傷害保険に属し、短期保険は、保険期間の被保険者は、ビジネスや旅行の過程で死亡または学生の障害の原因の偶然の発生、または保護企業の他の項目を通じて、世界の保護、保険者は保険商品の責任を負担するものとしますです。 旅行活動を通じて、私たちは、旅行代理店の責任、個人の過失、または他のタイプの予期しない公共の出来事を学ぶかどうか、発生しない事故の安全事故が私たちの保険契約に準拠している限り、健康保険の補償制度でカバーされています。 終身傷害保険に加入する場合は、総合傷害保険への加入を選択することができます。 もちろんすでに総合傷害保険に加入している場合は、その必要はないという前提で加入することができます。

これは特別なリスクのある保険です。 一般の保険商品では、一部のハイリスクなスポーツのリスクは除外されますが、現在ではロッククライミング、パラシュート、スカイダイビング、グライダーなどのハイリスクなツアーを行う旅行者も少なくありません。 これらのハイリスクなスポーツを行う場合、保険会社に保険加入の確認をする必要がありますので、ハイリスクなスポーツ用の保険商品に別途加入することをお勧めします。

第四に、往路の保険に加入できる場合は、補償額が高くなり旅遊 保險、往路で発生する一般的な傷害や急病の補償が充実していることです。また、保険によっては、レスキューサービスや、手荷物の遅延、フライトの遅延、書類の紛失、その他セキュリティ上の責任などを追加でカバーするタイプもあります。ここでは、海外旅行する際に、加入している保険に医療保険が含まれているかどうかを必ず確認することを特にお勧めします。 海外での医療費は高額ですが、旅行医療保険に加入していれば、海外での緊急医療の際の経済的な手間を省くことができます。もちろん、オフショア保険に加入する際には、その条件に緊急配送条項が含まれているかどうかに特に注意を払う必要がありますが、これも非常に重要な保険責任となります。

注目の記事:

自動運転、保険で損をしないために

海外旅行保険に加入するにはどうしたらいいですか?海外旅行保険の上手な入り方とは?

ロシアへの鉄道旅行に適した海外旅行保険に自分で加入するには?