異なる環境、異なる距離、異なる

額温度計で測定した体温が変動するという現象に対応して、三翔メトロポリスデイリーの記者が長沙の額温度計メーカーのカスタマーサービスに電話で相談した。カスタマーサービスのスタッフは、温度計の銃によって検出された値の差が比較的大きい場合、外部の周囲温度、個人差、および不正確な測定方法に加えて、それは温度計自体にも関連している可能性があると記者団に語った。

非接触温度計の測定距離は、温度測定の結果に直接影響します。測定距離が正確でない場合、温度計の測定誤差braun digital ear thermometerやすくなります。したがって、このような温度計を使用する場合は、温度計の取扱説明書をよく読み、測定距離に記載されている指示に従って正確に測定してください。

記者は、オムロンブランドの額温度ガンの取扱説明書で、気温が10℃〜40℃で、空気の相対湿度が85%を超えない場合に、通常の管理作業ができることを確認できます。同時に、温度を測定するとき、額ガンは額から1cmから3cm離れている必要があります。

額の体温計は、社会環境や季節などの影響を受けます。

さまざまな要因が影響します

あなたの周りの人の体温は37℃以下ですか?この社会現象は本当に海外で研究されています。アメリカとイギリスの研究者の研究結果によると、200年の平均人体温度は37℃から36.6℃に下がり、0.4℃下がりました。

Hunan provincial people'sHospitalの老年医学センターのOuBaiqingによると、人間が「クールダウン」しているかどうかに関する長期的でより科学的な統計データはまだ不足しています。 Ou Baiqingは、額の体温計は温度をすばやく測定できますが、会社の外部市場環境、テストのさまざまな部分、時間、季節、学生の個人的な発達の違いなどの要因の影響を受けると考えています。温度が通常の動作範囲内にある可能性があります。穏やかな変化。

湖南省第二人民病院外来院長の宋暁秦氏は、周囲温度が低く、額を検査すると体温の測定値がずれてしまうとのことで、一般的には偏差温度は0.2程度になるとのこと。 °C〜0.5°C。周囲温度が高すぎる場合でも、偏差は約1°Cである可能性があります。

Song Xiaoqinは、現在の流行の下で、患者が発熱クリニックに行く場合、額の温度銃の温度が37°C以上である場合、再検査するために水銀温度計を使用する必要があると述べました。

額温度計の正しい使い方

現在、人間の体温を測定するための4つの主要なツールがあります。従来のガラス水銀温度計、正確でポータブルな電子体温計、家庭用耳または額の体温計、高速で便利な赤外線体温計です。すべての温度ツールの中で、水銀温度計が最も正確であるため、臨床現場で使用されます。

1.体温を測定するときは、額の温度計を額の中央に向けて垂直に保ち、衣服や髪の毛を覆わないようにし、3cm〜5cmの距離を保ちます。2。額を汗をかくと、多くの熱が放散され、額の体温を下げる。3。屋外では、手首や首などの衣服で覆われた部分をより正確に測定する。4。測定する場合は、約3回測定することをお勧めします。温度が優先されます。

耳式体温計とは

耳式体温計は、体温を測定するための機器でもあります。これは、温度を測定するための非接触遠隔測定器に属しています。鼓膜から放射される赤外線スペクトルを検出することで体温を測定します。視床下部と呼ばれる脳の奥深くに、体温の中心点である体温を制御...

 

赤外線温度計の使用に関するこれらの常識を知っていますか?

近年、新しいコロナウイルスによる肺炎の流行が深刻化しており、流行を防ぎ、制御するために温度測定が必要な手段となっています。 Changzhou Inspection and Testing Standards Certification A...