健康的な健康習慣について知っていますか?

健康养生

経済状況が好転するにつれ、自分の身体に目を向け始める人も多く、健康やウェルネスに関す生酮飲食すます盛んになりつつあります。 お茶を飲むことは、体にも心にも良い、とても健康的な習慣です。 しかし、それは今日お話しする5つの健康習慣のうちの2番目に過ぎず、他の4つの良い習慣は何でしょうか? 見てみよう大腸癌症狀

タイプ1:ウォーキング、ランニング

運動は最も健康的な生き方の一つです。 定期的な運動習慣を長く続けることができれば、体を健康な状態に保ち、精神的にも良い状態を保つことができ、体と心が良い循環をすることができるのです。

運動にはさまざまな形態があるが、ウォーキングは最も簡単で効果的かつ経済的であり、老若男女を問わず誰にでもできる運動の一つであることは間違いないだろう。 若い人はジョギング、年配の人はゆっくり歩き、体重の重い人は小走りになってから歩くことで、腱や靭帯、関節を鍛えるだけでなく、スポーツ障害を最小限に抑えることができるのです。

ウォーキングでもランニングでも、労働と休息の組み合わせに注意し、目盛りを把握すれば、疲れすぎず、大きなケガもせず、多くのメリットを享受できるはずです。

その2:もっと寝よう

人は人生の1/3を睡眠に費やしています。 しかし、現代人はストレスの多い生活を送り、仕事も激しく、残業で遅くまで起きていなければならないため、夜の11時、12時まで眠ることが難しくなっています。 朝6時に起きて地下鉄で通勤し、1日に眠れるのはせいぜい5、6時間。

長い目で見ると、睡眠不足になりやすく、十分な休息がとれず、健康でない状態が長く続くことで、心肺のストレスが悪化し、重症の場合は突然死に至ることもあります。

そのような方は、早寝早起きの習慣を身につけ、できるだけ休んで睡眠時間を増やし、体を完全にリラックスさせ、日中に消費したエネルギーを修復するようにしましょう。 昼に仮眠を取ることができれば、約30分の仮眠を選ぶのがベストです。効果的に疲労を取り除き、エネルギーを回復し、うつ病を追い払い、精神をより活性化し、午後の仕事に対処する十分なエネルギーがあることを確認することができます。

3位:笑顔のメンタリティで

人はこの世で浮き沈みを経験しなければならないかもしれませんが、心は常にフラットラインというわけにはいかず、必然的に浮き沈みが激しくなります。 しかし、人生においてオープンマインドでいるためには、笑顔の心を持ち続けることが必要です。

笑顔のある心とは? 人が微笑むとき、それはローキーではなく、とても穏やかな笑顔で、シンプルで清潔感があります。

このとき、人は最もリラックスし、冷静に考え、真剣に見ることができるのです。 この状態を維持し、焦らず、心をこめて物事を行うことで、よりオープンで正直な人間になれるのです。 このような精神状態の感染に悩まされながら、身体も当然ながら比較的快適な状況にあり、あらゆる機能が円滑かつ整然と、またより健康的に実行できる。

その4:お茶をもっと飲む

お茶は世界三大飲料の一つであり、最も健康的な飲み物として世界に認められています。 中国には5億人のお茶好きがおり、何千年ものお茶を飲む歴史があり、その過程で、完全なお茶を飲む健康概念を構成しています。

中国伝統医学の理論によると、人間の体格は9つのタイプに分けられ、中国の伝統的な6つの主要な茶のカテゴリー、茶は冷たいものと温かいものに分けることができます。 お茶を飲む人は皆、健康のためにお茶を飲むには、自分の体質を組み合わせて、適切なお茶を選ぶ必要があります。

体が冷えている人は、体を温める作用のある緑茶や紅茶を多めに飲むとよいでしょう。 体が熱く動揺しているときは、冷たい緑茶や黄茶を選ぶとよいでしょう。 どんなお茶でも受け入れて、体が落ち着いている人は、八つの季節に合わせて、桃花、夏緑、秋緑、冬赤を選ぶとよいでしょう。

若者はどのように健康に気をつければよいのでしょうか。 若い人のための5つの健康法

今の若い人たちは、一日中「横になって」と叫びながらも、自分の努力で人生の目標を達成しようと、相変わらず頑張っている。しかし、この道はプレッシャーと疲労に満ちている。枯渇を防ぐことはできなくても、どのように維持し、栄養を与えるかを理解すること...

 

女性養生並不難,牢記這5個小妙招,從此比同齡人都顯年輕

很多女星都不知道那樣一個道理,便是表面和健康是掛鉤的。要想讓自己一直年青,一直非常漂亮,就要關心自己的身體健康。身心健康不在了,外在保養再強,也不會有好的保養效果。女性要珍惜自己的身體健康,要在生活中多多養生,下列這些養生秘訣可以幫助到你。...